雨の日にメッシュ素材の靴でもいいかも

雨の日にメッシュ素材の靴でもいいかも

どもども!!Raintoneです。

 

突然の雨で靴が濡れると、困りますよね?
靴の中が不快になったり、
靴が中々乾かず次の日に履けないこともあります。

私は、
生乾きの臭いが取れなくて泣く泣く靴を捨てたことがあります…。
最近私が試してみた、意外な対策をご紹介します。

メッシュ素材が快適だった

真夏の時期にメッシュ素材のスニーカーを使い始めたんですが
急な雨の中で歩いても快適でした。

完全に予想外。

快適な理由は

「雨が上がると、歩きながら乾く」

雨が降る中30分歩いて、家に帰るころには乾いてました。
乾かすために干す必要もなかったです。

サンダルと違ったメリット

濡れても乾きやすい点は、サンダルも一緒ですね。
サンダルよりも良いと感じたのは
濡れた地面でも滑らず歩けるところ。
スニーカーは靴底が厚く滑り止めもついているので、
安心して歩けます。
サンダルだと、よく滑って転びそうになります。

防水機能のある靴が便利!だったけど

夏以外は、撥水加工や防水加工の靴を選んでいます。
靴の中が濡れないので安心です。
ただ、デメリットとして、靴の中に湿気が籠るんですよね。
靴を脱いだ後の臭いに、家族からクレームが来たので、
メッシュ素材を選びました。

デザインの好みもありますが、雨でも快適に歩ける選択肢なので
ぜひ試してみてください。

ブログに戻る